Wednesday, December 11, 2019

title pic 不妊症で女性側の問題とはどういうことか

Posted by funinshou on 27/06/2012

不妊症で女性側の問題とはどういうことでしょうか。もちろん妊娠は女性だけですることではありませんので、原因は50:50で男性にもありますが、女性に特化して見た場合、不妊症の原因として何が考えられるでしょうか。

これはやっぱり生活習慣に他なりません。人間の体を作っているのは、やっぱり食べ物ですので、それが悪ければ体も悪くなって当たり前です。

ジャンクフードを中心とした高カロリーで糖分の多い物、脂分が多い物や添加物・化学調味料などなど、全て影響しています。アルコールやタバコも多ければ害になります。

まずは一番重要な、健康な卵子の産生になりますね。そして、健康体でないと免疫力も落ちますので、クラミジアなどの感染によっても妊娠が妨げられたりします。子宮壁・卵管などなど妊娠に関わる全ての場所は、食べた物によって作られるわけですから・・

そして免疫力を高め維持するには、睡眠時間や適度な運動も必要になってくるわけです。

妊娠の周期療法を学ぶことも大事ですが、そもそも根本の体作りが間違っていれば、妊娠出来るわけはないのです。

>> もっと詳しく不妊症解消法を知りたい方はこちら!

 

 

top