Wednesday, December 11, 2019

title pic 不妊症を克服した高齢出産はすごいけど不安な面も

Posted by funinshou on 19/07/2012

不妊症を克服した高齢出産はすごいけど不安な面もありますね。

先日もタレントの坂上みきさんだったと思いますが、53歳で妊娠されたそうで、出産のご意向だそうです。海外なんかでは60代での妊娠出産もよくあるケースなのですが、やっぱり、卵子の状態と着床した後の発育にリスクはあります。

かといって、高齢でも母親が普段健康維持に努めていれば、その妊娠は起こるべくして起こったものです。卵子や子宮の状態が悪ければ、そもそも妊娠出来ないわけですので、努力は怠ってはいけません。

逆に若い人でも、生活習慣が悪ければ妊娠できませんし、障害児が生まれる確率も高くなります。

内膜機能不全をきたす2つの原因がありますが、この問題に関連するのは、卵巣の黄体ホルモンの分泌の状態と、このホルモンの刺激に対する子宮内膜の反応度があります。

この2つの機能不全、黄体機能不全と子宮内膜機能不全は、必ずしも同じではありません。

>> もっと詳しく不妊症解消法を知りたい方はこちら!

 

 

top